お知らせ

学問の神様にクウハッカーのサービス改善方法を聞いてみたら、新機能ができた!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋貞


こんにちわ!Cu-hackerの代表、秋貞です!

皆さんのスケジュール調整を快適にするために日々、試行錯誤しています。

どうすればもっと使いやすくて便利なサービスになるのか。。
来る日も来る日も考え続けた結果、

・・・うん、神頼みだ!
DSC_0234



ということで、わらにもすがる思いで神社に行きましたww

行ってきたのは、学問の神様で知られる湯島天神。

神様が教えてくれたこと

DSC_0230

もちろん、しっかりと絵馬も作りましたし、

DSC_0250

もちろん、しっかりと参拝もしました。

すると・・・気のせいかもしれないですが、

何だか神様の声が聞こえてきたような気がしたのです。

ユーザーの声を聞け、と。
DSC_0260


いま振り返って思うと、もしかしたら気のせいだったかもしれない。

・・私の中の「リトル・アキサダ」がそう言っていただけなのかもしれない。

ですが、これは神のお告げだと信じて、とにかくユーザーの声を集めまくりました。

DSC_0235
(ユーザーのもとへ向かう秋貞)

ユーザーの要望を聞いた結果

各地を駆け回ってユーザーにヒアリングをしたところ、下記3点の要望が多い事がわかりました。

1.空き会議室検索
2.メンバーの招待
3.繰り返し予定の設定

そう、それからは寝食を忘れるほど上記の機能開発に没頭しました。

そして昨日、この3つの機能をリリースさせていただきました!

結果として、Cu-hackerのカレンダーとしての機能が強化されました!

神様、ありがとう!

ということで、具体的な新機能の説明を少しだけさせていただきます!

1.空き会議室検索

今回の目玉は、もっとも要望が多かった「空き会議室検索」機能です。
(この機能のみGoogleAppsアカウントご利用の方限定の機能です)

空き会議室検索機能

こんな感じで、会議室の空き時間もクウハックしちゃって下さい!

2.メンバーの招待

同じミーティングに参加するメンバーを招待できるようになりました!

メンバー招待機能

Googleのアドレス帳に連絡先が入っていれば、メールアドレスの頭文字を入れれば自動で入力!
(オートコンプリート機能)

3.繰り返し予定の設定

定例ミーティングが発生した場合も、Cu-hackerにお任せあれ!

ユーザーの都合に合わせた繰り返し予定をカスタマイズして登録できます。

繰り返し予定カスタマイズ登録機能

柔軟なスケジュール調整に利用できますよ!

DSC_0254

そんな訳で、今後もユーザーの皆さんの声を反映し、より使いやすいCu-hackerへと進化させていきますので、引き続きCu-hackerをどうぞよろしくお願いします!

※今回の機能が便利そうだと思った方は、下記より「いいね!」や「ツイート」や「はてブ」をポチッとして頂けると嬉しいです。

(執筆・編集:サムライト)



Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*